弾けないフレーズは○○練習しろ!! | 音楽知識ゼロの私がたった28日間ギターを触っただけでライブができるまで上達したギター上達方法

音楽知識ゼロの私がたった28日間ギターを触っただけでライブができるまで上達したギター上達方法

音楽知識がゼロの状態からスタートして28日間ギターを触っていただけでライブで演奏を披露することができた方法を公開します。

んにちは

 

りょうすけです。

 

 

今回は私がギターの練習で続けていることについて話していきます。

 

 

 

皆さんもギターを練習していてこのフレーズ弾けない・・・。

 

いつも同じところで引っかかる・・・。

 

ということがあると思います。

 

 

 

 

 

今できないからってあきらめていませんか?

 

そうしてしまうとずっとそのフレーズは弾けないままです。

 

私はあきらめようとは思いません。

 

なぜなら誰だって最初から弾ける人はいないからです。

 

 

 

 

 

ギターをやめてしまう人は才能や忙しいからといった

 

理由で辞めてしまうことが多いと思います。

 

もちろんそれが関係ないと言ってしまえばうそになります。

 

ですがそう思うよりとりあえず練習してみませんか?

 

 

 

 

ということで私は弾けないフレーズに出会ってもあきらめずに

 

何度も何度も弾けるようになるまで練習しています。

 

反復練習はつまらないと感じるかもしれませんが

 

ある日突然弾けるようになる瞬間が来ます。

 

 

 

 

うそだと思うかもしれませんが本当です。

 

コツをつかむとあとは意識せずとも指が動くようになります。

 

できるようになると練習が楽しくなります。

 

ここはできないなとあきらめずに練習してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

今日は反復練習の効果についての内容でした。

 

今後も役立つ情報、豆知識を公開していきますので

 

ぜひご覧ください。

 

 

小森