こんにちは!

 
今日はちょっと感動したことがあったので、
共有させてください!
 
実は今、断捨離とまではいきませんが、
不用品をメルカリに出品して処分しています。
 
本とか、化粧品サンプルとか、
分かりやすいものは良いんですが、
価格設定に困ったのが「ブランド品」。
 
「物には罪はない」の精神で、
昔の彼氏から貰ったものは、捨てず、
でも付けずそのままにしてました。
 
相場価格も分からないし、
本物って証明しづらいし、
ブランド物だから丁寧に梱包しなきゃ
いけなそうだし、クレーム来たら嫌だし…
 
質屋さんもハードル高いし、
「こんなの値がつきませんよw」
とか言われたら嫌だし…
 
ということで、生まれて初めて
ブランディアというサービスを使ってみました。
 
「ブランド売るならブランディア♪」
の菜々緒さんのcmしてるアレです。
 
宅配パックにすると、
指定した時間に宅配業者さんが荷物を受けとりに来てくれます。自分でダンボール詰めるもよし、
無い場合は頼めば梱包用ダンボールも送ってくれます。着払いなので費用ゼロ。
 
私は家にあった適当なダンボールに、
ネックレス、イヤリング、財布、時計etc
入れて送りました。
 
そうすると2日後くらいかな?
LINEで見積もり完了の連絡が。
 
査定額を見て、ビックリ!
意外と高く査定されました。
1つ1つにつき、売るか返却(無料)かを選べます。
 
 

 
私は6品売って、2品返却してもらうことに。
約30000円になりました✨
査定額が気に入らないなら全部無料返却もできるそうです。
 
貴金属だけでなく、お洋服やバッグなど
かなり幅広く査定してくれるので、
とりあえず査定額を見てみる、という人にもオススメかと思います照れ
 
メルカリよりも早く、一括で引き取ってもらえるし、
梱包もあて名書きもなーにもいらないので本当に便利・・・!らくちん。。。
 
皆さんも、
「とりあえず査定」オススメです♪
スマホだけで完了するので、すごく良い!
 
↓公式HPはこちら
 
ちなみに!私が利用しているポイントサイト「モッピー」から査定を申し込むと
査定額が1000円以上なら、1500円分ポイントがもらえちゃいます!!!!
もちろん「売らない」という選択もOK。
しかも査定に出す度にポイントもらえちゃいます!
(何度も同じものを査定に出すなどはNG)
 
私も今回ちょっと出し渋った品があるので、
もう一度査定してもらって、1500ポイントもらっちゃおうと思っています!
 
 
 
 
以上です💛
本日もお読みいただきありがとうございました♪