2019年8月17日
パイナップルの日、だそうです。
俺ちゃんは、口の中がチクチクしてしまう体質なので、パイナップル、苦手です。(農家の皆様すみません)

夏休みもいよいよ終わろうかという感じですので、佐久海ノ口まで走ってきました。半端な所でどうもすみません。





小海線の小さい無人駅なのですけど、長く伸びた行き違いの線路と短めのホームと、きれいな待合室と近くにはコンビニまでありまして、俺ちゃんの琴線に触れる駅なんです。

12:00頃、小海線の観光列車のHighrail1375(小諸行き)が通過していきまして、見送りしてきました。


ちょっと時間が出来ましたら、この観光列車でバイクでなくて列車の旅、してみたいです!



海ノ口のセブンイレブンで購入しました、長野の米と安曇野のわさびをつかった野沢菜わさびおにぎりです。(海苔は流石に有明産です)
長野は水がきれいで朝晩の寒暖の差があるので、美味しいお米が取れるところなのだそうです!
(昔、鳥取の山奥にいたときも同じ様なことを言っていましたね、俺ちゃん)
美味しく頂きました!


信州小諸のあたりから、当地の美味しい楽しい面白いを、ほんのりそよそよお届けします。