ハヤテのごとく! / 畑健二郎 | おすすめの漫画、アニメ、ラノベを紹介致します!

おすすめの漫画、アニメ、ラノベを紹介致します!

始めまして、こもり屋です。
趣味を生かそうと考えた結果、こうなりました。どうぞ宜しくお願い致します。

 ツイッタ― @komo_riya
 メールアドレス komo_riya@yahoo.co.jp

 どうも、こもり屋です。何と言うか……。まあ趣味でこんな事を始めちゃいましたが、構って下さると嬉しいです。アニメ、漫画、ラノベなんかに触れ始めて七年近く……、語れる事も大分溜まってきたのでストレス発散も兼ねまして何かしらを書き連ねるつもりですので宜しくお願い致します。


 では早速。

 

 ハヤテのごとく / 畑健二郎


ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥410
Amazon.co.jp




 言わずと知れた有名作。サンデーにて掲載されている作品ですね。現在、既刊は三十七巻という大台を突破し、未だに人気を保ち続けている漫画です。

 私もオタク文化に触れ始めた当初手に取り、そしてそのままどっぷり嵌ってしまった漫画の一つです。ギャグ漫画らしいハチャメチャさとそして何より登場するキャラクターが魅力の漫画ですね。

 さて。一応、お薦めの漫画を紹介すると謳っていますので簡単にあらすじを説明したいと思います。

 家が貧乏な事を理由として日々、様々なバイトを熟す日々を送っている不幸体質な主人公、綾崎ハヤテはクリスマスの日、怠惰な生活を送っていた両親に借金約一億五千万を押しつけられヤクザに売り払われてしまう。そんな最中で綾崎ハヤテは自暴自棄となり、偶然出会った少女、三千院ナギを誘拐しようと企てるものの、元来のお人好しな性格から失敗。果ては第三者から誘拐されそうになったナギをバイトで鍛えた超人的な体力を使い、救出。身を挺して助けてしまう。ハヤテさん、マジイケメン。

そんな行動から実のところ超お金持ちであったナギに気に入られたハヤテは彼女の家で借金一億五千万を返済する為、執事として働く事になる。

そんな感じに超不幸体質にして天然のジゴロである綾崎ハヤテと超お金持ちにして我儘し放題の駄目人間、三千院ナギの執事コメディーが始まる。


粗筋は大体、こんな感じですね。境遇的には有り得ない程不幸な少年であるハヤテですが、割とギャグタッチに描かれているので笑いつつ、見る事が出来ると思います。

そしてこの漫画の魅力と言えば何よりもまず女の子が可愛い! これに尽きます。

この漫画が大好きな人であれば誰しもお気に入りのキャラクターが一人はいる事でしょう。ちなみに私は鷺ノ宮伊澄がお気に入りです。ハンドソープ。

現在も当初のハチャメチャなギャグ展開こそ陰を潜めていますが、女の子が可愛いのは健在。むしろ可愛さの瞬発力ならば成長しているまである。伊澄、可愛いよ、伊澄。

あとこの作品に触れるのであれば、最強の人気を誇るキャラクター、桂ヒナギクに触れなければ始まらないという感じがします。

 しかしながらどうしてだか私はヒナギクより伊澄派なのです。まあヒナギクも好きなんですけど。理由は何だろう……。


 貧乳には興味が無いのかも知れません(ドヤ顔)


 ……すいません、冗談です。伊澄も伊澄で貧乳ですし、おすし。しかし、私はどこに喧嘩を売っているのだろうか? ファンに殺されんぞ、マジで。

まあそんな感じにヒナギク貧乳弄りネタも終わったところで締めに入ります。

可愛い女の子の漫画が見たくて、ギャグ展開が好きだという方にお勧め出来る漫画です。アニメ化などのメディアミックスもわんさかやっているので気になる人は調べたら良いんじゃないかな! かな!

ではこの辺で。こもり屋でした。





ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥440
Amazon.co.jp