どうもこんにちわ

映画大好き芸人の小森ゆうきです!






久しぶりに映画の試写会に行ってまいりました!


今回鑑賞した作品はこちら、2月16日公開
「グレイテスト・ショーマン」
{51EF4CAF-6FBB-4762-8709-094DCBFF953C}

「ララランド」のスタッフが音楽を手掛けてるとあって話題になってますよね!


この映画、実在した興行師P・T・バーナムをモデルにした話なんです。
{FC12518D-F0D8-47A2-AC15-35C08BC06D18}
今では当たり前になっている〝興行列車〟を始めて取り入れた人として有名な方みたいですね。

そんな「グレイテスト・ショーマン」のあらすじはと言うと、

貧しい家に生まれ育ち、幼なじみの名家の令嬢チャリティと結婚したフィニアス。妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるフィニアスはやがて、さまざまな個性をもちながらも日陰に生きてきた人々を集めた誰も見たことがないショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。しかし、そんな彼の進む先には大きな波乱が待ち受けていた。
(映画.com)

{15D354A4-DCAF-4168-A25F-D24F56A24330}
出演者がとにかく豪華!!

主演は、「レ・ミゼラブル」でも圧巻の美歌をみせた〝ヒュー・ジャックマン〟
本作でもセクシーな歌声を披露してます!!

他にも、「ハイスクールミュージカル」シリーズの主演として有名な〝ザック・エフロン〟

「ブルーバレンタイン」ではアカデミー主演女優賞にノミネートされた〝ミシェル・ウィリアムズ〟

新しい「スパイダーマン」シリーズでヒロインのM・Jを演じる〝ゼンデイヤ〟

蒼々たるメンバーですよ!!

なんとその映画に、日本人の方も出演してるって知ってました??

ダンサーとして活動されている〝小森悠冊さん〟
こんな大作に凄いですよね!
どんな役柄かは観てのお楽しみ!
{47990CF8-521D-4AF8-8CA3-9746D9FBB819}

率直な感想はというと、
冒頭の10分程で心が持っていかれました💦
そこで引き込まれたら最後、気づけばエンディングになってることでしょう!!
それほど面白い映画なので是非鑑賞してください!


では、ここからネタバレです!
鑑賞予定の方は回れ右してください!!











仕立て屋の息子として生まれたフィニアス(ヒュー・ジャックマン)
貧しい生活からか人々から邪険に扱われます。


この頃から見返してやりたいと思う気持ちを持つようになったんですかね?


大人になると幼馴染の令嬢チャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)と結婚し職に就き、二人の娘を育てながら慎ましい生活を送ります。
幸せながらもこの生活から抜け出したいと思うフィニアス
{FDEA63B2-A595-4368-83C4-BE490727A59D}

そんな時に、勤めていた会社が倒産し職なしになってしまいます。


自分の幼少時代のような辛い思いを娘達にさせたくないと思うフィニアスは悪知恵を働かし、銀行からの融資を受け、博物館を買い取ります。

早速、博物館をオープンしますが、閑古鳥が鳴く状態。
チケットが3枚売れたと思えばチャリティが自腹で購入していたりと。

そんな時、娘達の一言をヒントに
今まで迫害され人の目を避けて生きてきた人達、


背が極端に低かったり、背が物凄く高かったり、
全身毛むくじゃらの男から、ヒゲの生えた女性、
黒人の空中ブランコ師などを仲間に入れ、
今までにない全く新しいショー サーカスを始めます。
{D6B223E3-CE31-4CDE-AFD2-EF3591EF07E9}

{8C726440-11BE-4FAA-A490-AD76222AEBDB}

これが大成功を収めます!
そして、上流階級にコネがある劇作家フィリップ(ザック・エフロン)を仲間に引き入れ
ヴィクトリア女王に招待されるまでに。
{43E0B6D7-323F-41AE-BA6B-41DC10560CFF}
しかし、街ではそのサーカスに不満を持つアンチも増えていきます。

ヴィクトリア女王の会食で出会ったオペラ歌手ジェニーを自分達のサーカスに出演させます。

これがまたまた大成功で批評家達からも大絶賛。


次はジェニーのアメリカツアーを考えます。成功を信じたフィニアスは借金をしてまでツアーを行うことに。


この辺りからフィニアス自身は傲慢になり、目の前のお金儲けの事ばかりを考えしまいサーカスのメンバーを蔑ろにしていっちゃうですよねー

ジェニーのツアーの最中に男女の関係になりかけますが、直前で丁寧に断るフィニアス
それに腹を立てたジェニーツアーを途中で降りる事に。
{8D066371-01DF-47C2-8D63-E3D15F2D5C00}

よく考えたらこの女、やばい奴ですよね!

ツアーを降りた事で莫大な借金だけが残ったフィニアス
家も差し押さえされ、チャリティにはジェニーとの仲を勘違えされ娘を連れて出ていかれてしまいます。

時を同じくして、サーカスのメンバーが街のアンチとの衝突により会場として使われていた博物館が火事になり全てを失ってしまいます。

BARで一人落ち込むフィニアスの元に集まるサーカスのメンバー達。

「あなたのおかげで今まで日陰にいた、わたしたちは光を浴びる事ができた。それに家族も与えてくれた。このサーカス団は私達の宝物よ」

その言葉に奮起したフィニアス。


フィリップが貯めていたお金を使い、街はずれの土地を購入しそこに巨大なテントを張り、新しいサーカス団として復活するのでした。

団長をフィリップに譲り、今後は家族と過ごすと決めたフィニアス。

そして、娘と妻チャリティ待つ元に向かうのでした。
{C5744796-944D-4894-9961-853CC32B0F81}

ミュージカル映画ということで、始まりから終わりまで終始楽しめる作品でした。
めちゃくちゃカッコいいんですよ!!
ホントに!

メッセージ性の強く、感涙する場面もあり大満足でした!


皆さんも機会があれば是非観てください!
内容がわかっていても楽しめる作品だと思います!
ご清覧ありがとうございました。