小森 
はいどーも。年間300本当鑑賞。映画大好き芸人のロンリコ191小森と

阿部
相方の阿部です。よろしくお願いします。

小森
今回紹介する映画はこちら!
「ザ・マミー  呪われた砂漠の王女」
{2C781507-3D2B-43AA-B386-CAB6BC7E5E07}
小森
トム・クルーズ主演の最新作ですねー!

阿部
映画化されるとはな〜
イメージ湧かないわ。

小森
なんでそんなびっくりしてんの?

阿部
だって、「ザ・マミー」ってあれでしょ、
乳酸菌飲料の奴でしょ。

小森
それは「マミー」やわ。
ヤクルトみたいな味する奴な。違うねん!

阿部
違うの?
パッケージのライオンをトム・クルーズが演じるのかと思ってた。

小森
どんな映画やねん!
わざわざハリウッドで映画化せんわ。
全然違うから!

簡単にストーリーを説明すると、

古代エジプトの王女アマネットは次期女王になる約束を裏切られた怒りから闇に堕ち、生きたまま石棺に封印されてしまう。それから2000年後、中東の戦闘地帯で石棺が発見される。発掘に立ち会った米軍関係者ニックは、考古学者のジェニーらとともに輸送機で石棺をイギリスに運ぼうとするが、その途中でトラブルが発生。ジェニーは脱出したものの、ニックを乗せた輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺が行方不明になってしまう。
(映画.com参照)

阿部
全然違うやんけ!!

小森 
当たり前やろ。マミーとはなんの関係もないねん。

てか、トム・クルーズめちゃくちゃ元気ですね!
55歳って。映画内でもトムの裸を拝めるシーンがあるんですが、もうムキムキのベリマッチョ!!

阿部
55歳なの?
プロレスラーのデビル雅美さんと一緒じゃん。

小森
ピンと来ないよ!
もっとわかりやすい人で言ってくれないと、

阿部
IKKOさんとか。

小森
あの人55歳なんや。
そっち側にビックリやわ。

いや、そんな話ええんよ。

実際観て来たんですけど、冒頭のアクションから
迫力満載で、ワクワク感が止まらない作りなってます!
エジプトとか、ミイラとか、のイメージのせいか、やっぱり「ハムナプトラ」を意識しちゃいますねー

ただ、終盤から舞台をロンドンに移すのでそこで雰囲気がまた変わります!
{C685564B-1E3D-412E-9F3F-185955D46A4A}

{E88EC4E1-3859-4E89-BBCF-366B99351159}
阿部
なんか観たくなってきたなー
「ハメナプトラ」

小森
「ハムナプトル」
それパロディAVのタイトルやから。

2000年の眠りから目覚める、観るものに恐怖を与えさせる王女アマネット役を演じた、ソフィア・プテラが熱演したのが印象的でした。

実は監督から熱烈なラブコールを受けて、主演のトム・クルーズより先に出演が決まってたといった裏話も。。
{AE363CDF-5DC8-4A2C-B8AB-975F49585657}

{908D0A9B-9A94-4AFD-935A-0B45099A869F}
小森
CGなども迫力があり、かなり力の入れようが伝わってきますねー

というのもこの映画実は、

「ダーク・ユニバース」のシリーズ第一弾なんです!

阿部
なにそれ?

小森
「ダーク・ユニバース」ってのは、ユニバーサル・ピクチャーズによる往年のモンスター映画を次世代向けにリメイクすると巨大プロジェクトなんですよ!

ドラキュラや、フランケンシュタイン、透明人間、オオカミ男などなどのモンスターを同じ世界観で描き、シリーズとして活躍させる、
いわば、モンスター版のアベンジャーズと言う所かな?

阿部
凄いね!じゃあ、あのモンスターも出てくるのかな?

小森
なに?

阿部
きゃりーぱみゅぱみゅ

小森
ファッションモンスターは出て来ないよ。
そのモンスターじゃないから。

{54BFB253-3863-45B6-A7B3-3F2B0F200CF4}
小森
ジキル博士役では、今作でラッセル・クロウも出演してました。

ダーク・ユニバーサス プロジェクトはとしては今後も目が離せないので、

この第一弾、「ザ・マミー 呪われた砂漠の花嫁」
を観る事をオススメしますー!!

阿部
じゃあ、あれもオススメするのかな?

小森
なに?

阿部
映画観る前にお手洗いに行くの。

小森
オススメするよ!!
ご清覧どうもありがとうございました。