Nintendo Direct 2024.6.18。 | コモリン空間

コモリン空間

写真・画・娯楽・旅・人生・不定期日記。日記感覚で綴っております。

Nintendo Direct 2024.6.18。



6月18日23時から久々のニンテンドーダイレクト。

そろそろスイッチ後継機も来る頃なので多めにソフト発表はないと思っていたが多々色々発表。

ソフト発表では来年の2025年発売ソフトも控えておりスイッチ後継機はいつ頃になるのだろうと予想してしまう。

それでも任天堂、各ソフトメーカーさんが続々とソフトリリースしてくれるのは嬉しい。

個人的に気になったのは2点くらい。



先ずはドラクエ3リメイク。

ニンテンドースイッチだけではなくマルチプラットフォームでリリース。

発売日がようやく決まりほっと一安心。

恐らく買う!と思うはず…

当時のドラクエシリーズなどはまた子供の心に戻って遊んでみたい。



個人的にびっくりしたのがニンテンドースイッチスポーツ。

まさかここに来て新たなゲームモードを追加したアップデートが今年の夏に決定。

Wiiスポーツの頃から好きな作品なので今回のアップデートは嬉しい。

まだまだ楽しみたい作品のひとつ。

有料でも無料でもいいから追加コンテンツなどリリースして長く遊べるソフトなども展開してほしいですね。

ゼノブレイドクロスのリメイクはやはり来なくソフト容量によるものなのか。


最後にニンテンドースイッチオンライン追加パックで配信されたパーフェクトダーク。

まさかここに来てこの作品が来てくれるとは。

当時は当時で盛り上がった思い出の作品、また何かしら機会があればみんなでワイワイ盛り上がってみたい。



様々なソフトリリースが決定した今回のニンテンドーダイレクト、それぞれ自分好みのソフトをチョイスするのもありだと思います。
次回はスイッチ後継機の発表が来そうな気配、もう少しですね。
そちらもゆっくり待とうと思います、今回のダイレクトもありがとうございました、またみんなでワイワイ楽しめる日を楽しみにしてます。
本当に暑くなってきたので体調管理には本当に気をつけたいところです。