ナイトウィッシュ「Once (Remastered)」2021年8月6日配信 | コモリン空間

コモリン空間

写真・画・娯楽・旅・人生・不定期日記。日記感覚で綴っております。

ナイトウィッシュ「Once (Remastered)」2021年8月6日配信。




私自身最も愛するメタルバンドのひとつがナイトウィッシュのこのアルバム。

フィンランドの空気とメタル、オーケストラの組み合わせが非常に魅力的で発売当時からずっと聴いてます。

その本作のリマスターが今年の8月6日にリリース。

本作は心から聴きたいのでiTunes Storeでは既に予約済み。

今年の暑い夏に発売されそうです。

今まで私が聴いてきた音楽を多少振り返ってみたい、個人的に好きな作品。

●オルタナティブ・リンキンパーク、ニルヴァーナ、マイクシノダ。

●ロック・ビートルズ、ジョンレノン。

●ポップ・jojo。

●クラシック・グレングールド。

上記に挙げているのはボックスでも購入済み。今現在愛用してるiPhone SE第二世代で寝る前やひと休みしたい時に聴いてます。

ナイトウィッシュ自体あまり知られていないのでもし聴きたい方は是非一度Apple musicなどで聴いてもよいかもしれません。

たまたまApple musicを開いていたら8月6日にリリースされる事なので今からワクワクの私です。


ここ最近体調が悪く無理をしてる部分も多少あると感じてます、とりあえず寝る前の薬はしっかり服用して万全にしておきたい私です。精神がしっかりしてると体もついてくるので。

今の仕事は今月で3年目、とりあえずやれる事はやるつもりです。

風邪についてはもう9年くらいひいてませんのでそこは個人的に褒めてもよいかもしれませんね。


久々のナイトウィッシュ聴きたいです、発売される当日を心から待ってます。