勉強がしたい。
という、漠然とした目標のために貯金を初めて20日
もちろんまだまだ実感はありません、よ…

何の勉強?と言われると、本当に困ってしまうのですが
学生というカテゴリから外れたのは6年ぐらい前で、もはや勉強とは何だったか…という状態です
学生時代は本当にひたすら嫌でした、勉強が。はやく解放されたくて専門学校に行って流れに身をまかせて7年
何故いま、こんなに勉強がしたいのか…

歴史に興味がある!
海外に興味がある!
数学の問題を解くのが楽しい!
英語を理解、喋れるようになりたい!
常識が、学が、ないなぁ…

例えば、本当にこれだけの事で、
今のままでも、勉強しようと思えば出来る事なのです
でも結局何もしていない…のが私でした…

しかし、だがしかし!
目標が出来た今の私は、ちょっと違うはず
やりたい事やるっていう目標が!
まだまだ漠然としているし、不安もいっぱいです

私、ワーキングホリデーを目標にしようと、決めました