バンコク6日目。

今回はいい感じにのんびりしています。

 

バンコクでノマド2回目で、WIFIにも慌てず、たんたんと仕事ができています。

昨日はタイ人の方々3人と、アイコンサイアムのSHOWを見ておりました。

 

少しずつ、バンコクの華僑とのつながりもできてきて、縁があれば仕事につながっていきそうですー💗

久しぶりにきちんと大陸で学んだ人の中国語を聞き嬉しかったです!

 

やっぱりマンダリン教えてるだけあって、きれいな中国語だなー💗💗💗

2年間北京に留学してたとのこと、境遇が少し似てるかもしれません。

 

アイコンサイアムの川側好きです💗

 

光のショーがありました。

 

音楽ノリノリですごく楽しいですー✨✨

 

タイは、緑使いや、光使い、あと金色もやらしくなく、芸術面でとてもセンスがよいと思います!

フランスのセンスもとても好きです!

 

*****************

 

「自分らしく生きること」

 

ありのままの自分、自分らしく生きる。

こんな言葉が溢れていますが、それって本当はどういうことなんだろう?

 

最近少しずつ分かり始めてきました!

 

私は若い頃、海外を飛び回っていて、勉強も仕事もバリバリしていました。

今もしていますが…(笑)ちょっとそのころとは違います。

 

「青い鳥」というお話がありますよね。

幸せが外にあると思って旅に出るけど、実は家の中にいたという話(最後はかわいそうな感じになりますが)

 

私は今さらながら、「ありのまま」や「自分らしさ」は自分の中にしかないと気が付きました。

だから、自分探しで遠くに行っても、自分は見つからないのですよね。

 

心から、好きだなー、楽しいなー、面白いなー、ワクワクするなー、感動するなー

こういう心の声を聞いて、それの通り進むことが「ありのまま生きる」だと思っています。

 

今、バンコクにいることも、自分がおいしいタイ料理食べて、大好きな友達に会いたくて、そして、ホテルでプールに入ったり、新しい景色見たりしておもしろいなー、楽しいなーと思うからです。

 

自分の心を静かにして、心の声をただただ聞いてみてはどうでしょうか?

きっとあなたにしかない「あなたらしさ」が見つかりますよ💗

 

2024.6.3 @タイ バンコクより