マンション玄関前の紫陽花

この一週間お天気は晴れたり雲たり雨だったりと定まりのない日々でした。

もう身体が悲鳴を上げています、先日もデイのお迎えで乗り合わせても今まではなんとかクリアしていた人の痰の絡みによるゼーゼーで胸がむかつき吐きそうになってしまいました。帰りも同じだとの事で職員に訳を話して、休日だった息子に迎えに来てもらいましたが、これからはいつも息子と言えないので少し配慮してほしいとお願いしました。

お互い 不健康な身 できたら言いたく有りませんでしたが昼食も摂れなくて仕方なくお願いしました。ディの利用者も十人十色で、全然気にした事がないと攻められましたが、私には耐えれるギリギリでしたので 我慢できずにおねがいしました。


最近のニュースを見ていると 国民不在の政治 交通事故 殺人事件 このようなニュースがおおいですね。

昨夜も私の住まいの近くで女の子と思える声が聞こえていましたが、通報するべきなのか 知らんぷりを決め込むか 難しいですね。

またまた値上げの嵐が吹きまくっています、野菜類🥬光熱費 などなど私達の生活はどうなるのでしょうか?

やはり貧乏人は邪魔な存在で早く処分したいけど、直接手は下せないのでじわじわ値上げで苦しめるのでしょうか? 中小企業従事者はどちらかと言えば低所得者が多いと思われます。