気が付けば早5月も下旬月日の過ぎるのが早いです


特養の玄関前にはじめて咲いた睡蓮

最近の気温差に、身体がついていけなくて、もう自律神経失調症に近い状態です。先日も危うく脱水症になるところでした

頭がドーンとして全身に倦怠感が有り何もやりたくない、近くに職員が見えないので5分ほど机にうつ伏せになっていましたが、運よく職員が来たので水分を下さいと頼み血圧 検温をお願いしました。

結果 いつもより体温血圧とも少し高め、その後いつもの倍以上の水分を取って横になっていたらなんとか治まったようでした。室内は空調で其れほど暑く無くても身体はよく分かるんだと思いました。


介護保険料が上がる 介護費用も上がる、年金生活者はこれからどう生きれば良いのだろう 今どちらのデイでも皆さんの話題です。

政治家さん達は国民の血税を1人億近く奪っても税の申告など申告義務がないそうだし、貧乏人は一円のカネまで取られてしまう。どこかおかしいよね、先日のホリエモンの言葉じゃないが、そんな政治をやる人たちを政治家にしたのは国民なのですよね、不満があればそういう人に投票しない事ですよね。


六月になれば本当に減税あるのかな、なんだかんだで誤魔化されて終わりじゃないの ?

老人がこんな話をしなければならない社会にしたのも、若い人達が将来に希望を持てない社会にしたのもこれ全て我々国民なのだと今一度考えてみる必要があるよね。