最近のニュースを聞いていて納得がいかない話?不思議に思う事

★ 所得減税の事、本当に実現するのか? しかし来年6月では遅すぎませんかね? 

 又低所得家庭での医療費控除が一所帯で1人しかできない、 こんな家庭、沢山あるでしょう。

 このような家庭の減税はどうなるの?

 支援金の支給だなんて言っても4万円くらいでは、湿布薬(生活援助金)にもならない家庭が多いのでは?

★ 振込め詐欺の話 先ず そんなに子供や孫が信じられないの? 

 身内に確認何故しない?名乗った本人へあらためて(確認のため)問い合わせる余裕を持って対応してそれからでも遅くないと思うが?

 老人ホームの権利なんて、有料ホームはもとより、特別養老ホーム どちらも申込みをしなければいけない施設なのに、なぜ騙されるんでしょう?

 「どちらの施設でしょう?」くらい問い聞く余裕が欲しいと思う。

★ 国務大臣 副大臣 などの更迭問題 国民の為 皆様の役に立ちたい 云々と言っていざ政治家になれば、総理大臣はじめ、国民の汗水流して得た僅かな収入から血税吸い上げて、自分達は高額の給与値上げってそれも今年の年末ボーナスに反映されるんだ?

 国民には来年6月まで待たせて、自分達は即刻ですか?

 本当に国民の方を見た政治家ですかね?


私達高齢者は騙し易いと思われているのでしょう。

なかには何千万円も騙された、騙すほうも何処のだれが沢山の預金等を持っているなどどこで調べるのかしら?

熊問題でも、やはり国の政策の不都合が今こうしてクローズアップされるのではないだろうか?

気候温暖化のせいだけでは無い様なきがします。


日々 いろんなことが起き、嬉しい話やおめでたい話にはよかったね おめでとうと一緒に喜び合っています。が馬鹿 阿呆 マヌケ と怒りたくなることの方が多いこの頃です。


10月23日に特養ディで近くの田圃へコセモスを見に行ったときです よく晴れた暖かい日でした。