これを誹謗中傷と取られればそれは仕方がないと、覚悟を決めて書く事にしました。

夢成之介様 何時まで、「こころの歌」批判をすれば気が済むのですか。

番組に対して、スタッフ・出演者に対していやだったら見ないでください。その代り発言権もありません。

ファンの大半はテレビに出ていらしゃる方も、コンサートだけの方もみんなまとめてフォレスタとして認めてみえます。何もわかってないのはあなただけです。

それこそ職業選択の自由です。

2年も3年も前から決まるスケジュールの方もあればわずか10日か1か月で決まるスケジュールもある、また自分が目指している物に対してのこだわりもあるでしょう。

メンバーの皆さんが、それを認めお互いに、助け合い活動して見えるのだから良いじゃないですか

貴方の心に沿わない番組編成だってあるでしょう、そういうことに我々ファンは希望と現実の違いをかみ分けて、ファンを辞める続けると選択の自由を持っています・そうしてフォレスタと言うコーラスグループに癒しを安らぎを頂いているのです、ファンあってのフォレスタでありフォレスタあってのファンなのです。貴方のように自分の思いが違うからと批判やこき下ろしをするファンはいません。

現在あなたがやられていることは、フォレスタのためにもファンのためにもなりません。

さっさと応援課の看板を下ろされることを大勢のファンが願っています。読者数が上がったと喜ばれてる時が有りますがみんな何を書いたのかを見に来てるだけです、いい加減に目を覚ましてください。

応援課の看板を落ろしなさい、

彼方はフォレスタファンじゃない。