今回au携帯電話の通信トラブルをまともに受けてしまいました。

私は夜中 トイレや体の痛みなど、家族に用事が有る時は携帯で連絡をします。

2日1:29にはつながった電話が、2:17トイレへ連れて行ってほしくてかけましたが繋がりません、そしてネットワークモバイルが出来ませんとお知らせと言うか文字が一瞬出ました。

えっ私の携帯壊れた?一瞬嫌な思いをしました。仕方がないので夜中に大声を出して、家のものを起こさなくてはと必死でした。

幸い息子が早くに気付いてくれました、そこで電話が繋らないと言ったら、私のだけだろうと見てくれましたが、解らないと言って放置されてしまいました。

2日ディへ行く途中で通信トラブルが起きていることを知りました。

私の携帯のせいじゃなかったとほっとしたものの、まさか50時間も60時間も使えないなんて夢にも思いませんでした。

2日3日の夜は無線のチャイムを鳴らすようにしてくれましたが、部屋に居れば聞こえますが、蛍族やっていれば聞こえません。ベランダまでは届かない 聞こえないで4日の2:23から約1時間チャイムを鳴らしたり大声を出したりしてしまいました。主人は爆睡で気付かず、息子は今日4日は休みのためゆっくりタバコを吸って一服していたそうで、悲しい思いをするところでした。

寝ている部屋の都合もあるでしょうが、私にとっては携帯電話は死活問題になるくらい夜中には大事なものです。それが繋がらないとは昼間以上に困ってしまいました。

夕方やっと何とか繋がる様なのでこのまま復旧してくれることを祈ります。