お父さんの好きなところを3つ挙げるとしたら?

①ものづくり・②仕事きっちり・③子供とよく遊んでげくれた。

頑固だったけど、いろんなものを作るのが上手だったね。

木をくり抜いて船をつくりゴム巻きスクリューで走る様にしてくれたり子供の頃のおもちゃはほとんど父の手作りだったね。

小学校へ入るころまで我が家には風呂が無かったけどドラム缶でお風呂を作ったり、五右衛門風呂も壁土とレンガや石を組んで作り仕上げにコンクリートを塗って手作りだったね。

この五右衛門風呂は10年以上使ってたよ。

私が中学を卒業したころから夏休みに妹たちと親子旅をしたりしてたもんね。

今でも実家へ帰ってあちこち歩くと父が手掛けた仕事の後が残ってるね。

もうあちらへ行って28年こちらの事は忘れたろう、5年ほど遅れてそちらへ行った甥っ子には会えたかい、今時分二人でとっくり抱えて飲んでるのかなあ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう