またディで作ってみました。

手がみんなのように動かないのに、無謀な挑戦だと言われていますが、やれるうちはリハビリだと思って頑張ろうと思いながら作りました。

今回は小さなタペストリーです。縦出来上がり60センチ横30センチほどです。

花の色合わせが上手くいかなくて指示書の通りにはなかなか行きませんでした。

花びら一つ一つをくるむのも角がきれいにできなかったりうまく丸みが出来なくて四苦八苦しました。

花芯が上手く入れられなくて黄色の方は職員に助けていただきました。

今回のは細かいのが沢山あって、カタログで見た時より作業の細かさに苦労しました。

葉や茎も全部くるむので綺麗にいかなくて近くで見るとあちこちに飛び出しやほつれが有ります。

 

一番苦労したのは小鳥でした。部品が多いのですが小さくてどうやってくるもうかと苦労しました、また重ねる部分も少ないのでゆっくり時間をかける事となってしまいました。

 

 

出来上がりはこうなりました。

これからは時間かかっても少しづつ丁寧に作って行こうと思っています。