春はそこまで、お彼岸の頃になると三寒四温と言って暖かい日寒い日が来ると言うが、昨日(3/22)は極端すぎました。

朝からの雨が霙や雪に変わり、非常に寒い一日となりました。

今日は比較的過ごしやすい日です。

今回は今までにとって来ていた花々の写真を並べて、別の意味での花見をしようと思います。

侘助と言う茶花の仲間だそうです。(ディで)

椿や山茶花と比べて、小さなお花でめしべやおしべがみな同じじゃないのでなんだろうと持ってきた人に聞きました。大きいので全開したお花の直径が3センチくらいでした。

特養の前の花壇(玄関横)

 

 

殆どパンジーですが彩がきれいだと思ってパチリ

玄関前にひっそりとたった一輪の水仙

そしてオウバイではないかなと思う黄色の花

 

お花が少ないし木が細く葉がこれからのようです。

お花を大きくしてみました。

 

私の場合はこれも花見です。