昨日(3月16日)23:35過ぎ頃私が住んでる埼玉県狭山市でも大きな揺れの地震が有りました。

その時私は寝る前の用足しに行って居りました、すぐに息子に「何処で 震度はテレビ点けて見てみて」と言いましたが、「宮城・福島らしい津波に注意と言っている」「え~また~」「震度6強だって」・・・・・と息子と話 とりあえずは今晩は寝ようと寝てしまいました。

朝起きてからこの辺りでも震度3から4だったと知り、こっちがこんな風だから、宮城のKさんは大丈夫だっただろうかと思ったものの、ディへ出かける時間に追われて出かけました。

昼のニュースで福島の南相馬市なども大きな被害が出ていると知り、昨年4月に10年かかってやっと帰れるようになったからとディの職員を辞めて福島へ帰って行ったSさんの事が頭をよぎりました。

一寸だけ「○○さん無事だろうか?」と職員さんに聞いてみましたが、その場は誰も知らないようでした。

 

私は、何もできないので知っている人たちの無事を祈るのみです。