先日の主人の発熱の原因が、小さな傷から入ったばい菌であったと言うことで、取り除くための処置をやって頂いています。

私は、相変わらずのディ通いです。

特養で希望者のみですが、簡単な手芸をと言うので「ほりきり」と言うのを作ってみました。

 

直径13センチほどの壁掛けです。

材料はセットされています、土台はもう抜くだけに成っているので、指定の布を張って周りを全部くるみます。

押絵のように重なり部分をくるまずと言うのはありませんのでごまかしがきかない部分があります。これは「モクレン」と言うことで作ってみましたが、うまくくるめなくて何だろうなに成ってしまいました。

厚みはスポンジなので細い所や端の方の薄い所がまた小さな花びらの凸凹がうまくいきませんでした。