あるブログで、フォレスタ配信コンサートをリアルタイムで10000人越えをと叫ばれていられますが、この数字は非常に無理な話だと思います。

私の思いからすれば、150から250のアクセス数がリアルタイムで見てくださればよい方だと思います。

今現在70歳越えたファンが多いフォレスタの事、自分で自由にPC・スマホを使いこなせる人がどれくらいみえるでしょうか。

正直私もどちらも自由に使いこなす事は出来ません、だから見逃し配信で見る仲間に入れてもらっています。

しかしあちらが言われるような数字にはなりません、40人で見てもアクセス数としては1です。

家にパソコンはあるが、毎回チケットを買ってアクセスできるようにしてもらえる人も多くはないと思います。

またスマホの小さな画面ではと言ってやめる人もあるでしょう。

決して、フォレスタ離れやファンを止めるわけではないけど、身の丈に合った方法で応援しようと言う人が多いと思います。

その証拠が限られた人数しか入れない生コンサートがほぼソールアウトに近い事が多いと言うのが表していると思います。

行く行かないは自己責任です、私だって万一が有っても顔が見たい生の声が聴きたいと出かけて行きたいです、ただ連れて行ってくれる人の都合と日にちが合わないので中々行けませんが諦めていません。

また 自分の贔屓の方が出る時はチケット買うがと言う人もあるでしょう、そこはそれぞれの好みですからね。

それは私だってそうですよ、やはり好きな人のは無理してでも行こうとしますよ。

私的には配信コンサートも良いけれどやっぱり生のコンサートやテレビの方がいいですね。