ブログネタ1とした たぶん私の事だから続編をまた書くだろうの予測のもとで


好きなラーメンの味はと言うのがある しょうゆ みそ しお とんこつ など

ラーメンの味もいろいろ有る またそれの組み合わせによる味も出てくるからバラエティーに富んだ味が沢山ある

私は 博多のこってりとんこつも譲りがたいところだが やはりあっさりさっぱりの味噌が一番かな だがこのラーメン意外と無いのだ しっかり出汁が効いてそれでいてさっぱりしている


ある時 このキャッチフレーズの店での事だが 全然あっさりしてないし 食後さっぱり感が無いのだ 店主は 自慢だったんだろうが 私は不完全燃焼である 感想を聞かれて そのまま答えるのもどうかと思い 「美味しかったです」で済ませたがコレがいけなかった「美味しかったは褒め言葉か お世辞か」と言い出されて 対応していればこれはややこしくなると思い「すみません急いでいますので]と逃げ出したことがある


人の味覚は みな同じじゃない 一人があっさりと思っても別の人はそう思わないということだ そう言うとき何処で妥協するかが難しい 


みなさんはなにあじ ラーメン派 つけ麺派 

ああラーメンが食べたくなった          ラーメン