1週間前 突然飛び込んだ一つのメッセージによって 頭が混乱し 自分が何をして 今自分がどうするべきなのか 思考能力を欠いてしまいました。

その間 温かき言葉をかけてくださった方々に 感謝申し上げます また少しづつ書いていこうと思います


私が 今回の事で一番自分と見つめあったこと それは気がつかないうちに相手に対して 迷惑な事をしてしまっているのではないだろうか?

ブログのコメントなどでも誤解を招く表現をしてしまっていないだろうか?

特にブログコメントは 手短に書こうとするから 言葉が足りないことが多いんじゃないだろうか?等 ネット社会の怖さも共に学ばせていただきました。


一枚の写真でも 想像力たくましく いろんな想像をし そしてそれを固定観念とした時 別の創造が生まれ この固定観念を付け足してゆく それは素晴らしい作品になるのでしょうが、何処まで行っても空想であったはずのものが 具現化し 広まってゆく これは恐ろしい現象です。


私たちは日々その様な生活をしているのではないだろうか?そのことによって時として他人を傷つけることになってないだろうか? 


いろんな意味で 勉強させていただけた時間でした