こころさやけき | 木漏れ日亭~つながりの広場~

木漏れ日亭~つながりの広場~

まえむき心、あったか心、やさしさ心。

ぼくが伝えていきたいなあって思うことです。

繋がりあえたらうれしいです。
いいね!やコメント、フォローに読者登録、応援^^。
どうぞよろしくお付き合いください\(^o^)/!

風が強くなってきた。


雨もよこなぐりだ。


冷たいつぶて。


ほほをたたく。


痛みは表面的なものではなく、心の奥深いとこにつもっていく。


まるで、今まで楽しいことなんて少しもなかったかのように思える。


やってきたことこれからなすこと。


みんなみんな無駄に積み重ねていくように感じられて、胸を掴んだ。


忘れたくないのに、感じたこと思いや日々をおいていく。


忘れられたくないのに、孤独でいつか一人になると覚悟してる。


わかってる。たぶん、そういうことだ。



ぼくらは、ただ前だけ向いてはいられない生き物。


振り返り、後悔し、あきらめてふりはらっては進む。


勇んで、つんのめって転び、こぶしでぐいってぬぐって立ち上がる。


いっぱいの痛みと、ちょっぴりの幸福。


喜びみちあふれた毎日なんて絵に描いた餅饅頭だと思う。


失ってはじめてわかる。誤ってはじめてわかる。


空が明るくなってきて、あったかくなってきて、木漏れ日が心地いいって。



だからいられるんだな。生きていける。