こんにちは
こもれび生活工房です


ホ・オポノポノをやってて困る事ありませんか?

私は、ホ・オポノポノを始めた頃、困ったというか、ホ・オポノポノをちゃんと理解できなかった事があるんです。

それは…。
ありがとう愛してくださいは分かるんだけど、ごめんなさい許してくださいがどう使って良いか分からない。
なんで謝るの?
なんで許しを乞うの?
って思った事ありませんか?


全て、記憶はウニヒピリが見せてくれてるもです。
そして、その記憶は過去世のものだったりします。

ウハネ(顕在意識・自分)にはいつの、どの記憶かなんて考えても分かりません。

その、ウニヒピリが見せてくれてる記憶に対して、ウニヒピリに対して使いましょう。


嫌な・辛い・悲しい記憶を見ている時に
『ウニヒピリ、今迄ほぅっておいてごめんなさい。今迄、気付いてあげなかった事を許してください』

『ウニヒピリ、許してくれるなら一緒にクリーニングのお手伝いをして下さい』

『蓄積された記憶が、ウニヒピリに経験させている事を許してください。ごめんなさい。』

『全ての記憶がウニヒピリを苦しめてきた事を許して下さい。ごめんなさい。』

『どうか許してくれるなら、この記憶を手放してください』

合わせて、必ず『この記憶に気付かせてくれてありがとう。心から愛してます』と感謝の言葉も忘れずに!


こんな感じに使うと、ごめんなさい・許してくださいも使いやすくなりませんか?


とにかく、優しく大切にウニヒピリに話しかけてあげましょう(^_^)

ウニヒピリをやさしく包み込んであげて下さい



*こもれび生活工房*



p.s  こもれび生活工房のブログはテーマ別でお読み頂くと読みやすいと思います⇒テーマ別検索