こんにちは
こもれび生活工房です


とても簡単だけど、とっても奥が深いホ・オポノポノ。

前回は基本用語を使ってホ・オポノポノを説明しましたが、
今日はその基本用語について詳しく説明したいと思います。


ウハネ
顕在意識
表面意識
朝起きてから夜寝るまでいつも、私たちが自覚している意識。


ウニヒピリ
潜在意識
地球の誕生から現在まで、計り知れない量の情報を持っていて、私達の人生に大きな影響を与えている。
いつも私達の中にいるもう1人の自分。
いつも、どんな時も優しく大切に労ってあげましょう。
ホ・オポノポノを行う上で無くてはならない存在。


アウマクア
超意識
ウニヒピリからクリーニングの意思が届けられる場所。
ウニヒピリから届いたクリーニングの意思を最終的な形まで導き出す。
ディヴィニティと唯一繋がれる存在。


ディヴィニティ
神聖なる存在
記憶ゼロの空間が広がっています。


クリーニング
病気や苦しみ、悲しみといったマイナス事や、潜在意識の中にあるあらゆる記憶を消去する事。
ウニヒピリに『ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます』と話しかけましょう。


ゼロ
クリーニングをし、欲や執着を手放し、神聖なる存在に委ねる準備が整った状態。
悟りの境地。
無。


インスピレーション
潜在意識の記憶をクリーニングしてゼロの状態になった時神聖なる存在から降りてくる知恵や情報。
ディヴィニティがもたらすインスピレーションは、無意識レベルの願いを叶える力。



3つのセルフ(ウハネ・ウニヒピリ・アウマクア)とディヴィニティが繋がった状態が《本当の自分》です。

クリーニングは、ここで終わり。という事はないです。絶えずクリーニングを続けましょう。
だからといって、無闇に乱暴に雑に行っては行けません。
ウニヒピリに優しく話しかけながら、労わりながらクリーニングしましょう。

これらを、理解していくことで、ホ・オポノポノが行いやすくなると思います(^_^)


是非、毎日ウニヒピリに話しかけてみてください。




p.s  私のブログはテーマ別でお読み頂くと読みやすいと思います⇒テーマ別検索


*こもれび生活工房*