こんにちはブーケ2コーヒーパンダ

Noelです照れ

最近西日本や沖縄で豪雨や

反対に東日本や東北では猛暑日が

続いたりしていますが

皆さまも体調にお気をつけくださいね(´- `*)


新曲の進捗ですが

今はまだボーカロイドの歌入れまでは

出来ていなくて

伴奏の打ち込みとアレンジ中です霧

一度ピアプロスタジオを立ち上げたのですがなんとなくですが

ちょっと重くなるような気がしたので

今回は伴奏がある程度完成してから

歌入れしようと考えてますキラキラ


前回よりトラック数が2倍以上あり

そのせいで重く感じるのかもしれませんが他の要因や方法もあるかもしれません驚き

やはりそこが初心者🔰なのでなかなか

原因が分からなかったりしますが

まずは進んでいきますお願い

cakewalkはトラック数無制限とあるのですが、それが本当ならやはりすごいですよねびっくり


もしかしたらパソコンのスペックの

ほうが追いついてないのかな…?

でもプラグインも入れているのは

ボカロ以外一つだけだしなあ…っていう感じです霧


この前DTM中に一度ドロップアウトというのになって再生が止まってしまう症状でほんとに冷や汗が出るくらい焦ったのですがガーンなんとか治りました泣


トラック数が多くなり

なかなか把握出来なくて

再生中にトラック間を行ったり来たり

しすぎたのかな…?(予想でしかないけど…)


とこんな感じですが、進んでいます霧クローバー


春眠はまだ続き夏眠になりつつあります星空猛暑が少し落ち着きつつあって

ジメジメした感じはなく

爽やかな天気が続いています霧


春に投稿は叶いませんでしたが

本格的な夏がくる前には

投稿したい気持ちでいっぱいです星空笑い泣き


DTMは難しいですが

曲をカタチにしていけるこの時間は

幸せな気持ちでいっぱいですキラキラ


夏眠に打ち勝ちながら

進めていきたいです霧



地元にはIKEAがないのですが

期間限定でポップアップストアが

開店していますチュー


オンラインショッピングは便利ですが

やはり憧れていた品物を実際に

見ることが出来てすごく感動しましたお願い


地元から一番近いのは

仙台の店舗ですがなかなか行けそうにはありません。

なので12回位ポップアップストアに通いました照れほんとに楽しかったですキラキラ


6月いっぱいで終わってしまいますが

悔いはありません(笑)照れ




IKEAのマスコットクマ流れ星


Noelでしたコーヒーむらさき音符