こんばんはコーヒー星空Noelです


今、深夜1:11でエンジェルナンバーを見ましたキラキラ


意味は『思考が現実になる時』だそうです霧


まさに…今心に描いているシーンを

形に出来るようにしたいな…と思っています宝石白ブーケ2


今日は前奏から後奏まで

曲の全体像を大体決めることが出来ました星空

わたしの場合、打ち込みながら

いろいろ変えたりやり直したり

というのは時間もかかりすぎるし

それ程器用ではないので

アレンジの方向性まで決めて打ち込む方が、今自分は何をしなければいけないのかが分かりやすいというのがあります霧


今日は久々にキーボードを弾き前奏から後奏まで弾いてみましたが

弾く前に大体『こんな感じで…』というのが描けてないと、なかなか進まないので

楽器を弾く前に、やっぱり考えてる時間のほうがわたしは長いんだなあと思います星空


楽器を弾く時は

ある程度頭の中で決まってきたことを

実際音で確かめていく作業という

感じなので

殆どが普段楽器やDAWなどを触る前の

想像の段階で創作していることになります霧


時々パソコンを1週間も開けてなくて

罪悪感を感じることもあるのですが

通勤中でも休憩中でも

買いものをしていても

いつも考えたりしていて

それはすべて創作に繋がっている時間なんだなあ…と感じることがあります星空コーヒー



最近また寒くなり

朝方よく寒くて目が覚めるので

薄くて暖かそうな毛布を

Francfrancのセールで半額で買いました星空


とっても薄いのですがフワフワで

まとわりつくのですごく暖かいです(*^^*)

普段はFrancfrancの寝具は高嶺の花なのですが、シーズンオフの値下げだったので買えましたキラキラ



最近育てているお花ですブーケ2




枯れたかな…と思っていたら

根元からまたお花が見えてきましたキラキラ宝石白

土だとよくカビが生えるので

こういう軽石みたいなのを

Seriaで見つけたので使ってみました星空




これはストウブに似たお鍋ですが

無水調理が出来るコパンという

お鍋でストウブよりかなりリーズナブルだけどクチコミが良かったので

買ってみました照れ

煮込み料理やご飯も美味しく炊ける

ようなので使うのが楽しみですコーヒー


明日…じゃなく今日からまたお仕事だけど

帰ってきて創作するのを楽しみに

頑張ります霧


Noelでしたコーヒー星空