こんにちは(*´ω`)Noelですコーヒー
久しぶりの更新となってしまいましたショボーン
とうとう、3月に入りました星空
3月に入りいよいよ春が…🌸
と思ったらまた雪景色&寒さに逆戻りで
真っ白な雛祭り🎎からの
スタートでしたおーっ!
2月は歯が痛かったり指のささくれが化膿したりといろいろあり
そんな中で創作活動を模索していましたクローバー
Anthologyの2曲目として
昨年や一昨年に書きためた曲を
打ち込みするというのもあったのですが
何となく『今表現したい…』と思うことと
タイミングが合わないような気がして
打ち込みを始めていましたが
なかなかイメージが浮かばなくて
悩んでいました。

昼休み、車にお財布を忘れたのを取りに外へ出た時
冬に逆戻りした景色の中
ほんの短い時間降り注いだ陽射しに
春を感じたんです宝石白

そのあと、お昼ごはんをささっと済ませて、心に沸いてきたイメージを
急いで手帳にメモしました宝石白
大体、このような時に沸いたイメージや
メロディはなかなか思い出せないものが
多かったので、本当に急いでメモしました。
メロディは保存する手だてがなかった(周りに人が居たので)けれど
メロディに合わせて歌詞のイメージも
出来るだけメモをしてメロディを忘れないようにしました(言葉と一緒だと
メロディが残り易いような気が自分はするからです)キラキラ
この時のメロディと歌詞のイメージが
以前からAnthologyで書きたい曲の
イメージにぴったりな感じがしたので
イメージを忘れないうちに
家に帰り急いでメモの続きを考えました星空

2月の中頃は
考えられないような暖かさが
続いていたから
季節どうなっちゃうんだろ~って
思っていたんだけど
寒の戻りで救われたなあ…って
ちょっと感じました星空

寒いのも雪も大変だけど
冬があって春があるんだな…って
改めて感じたような気がしましたキラキラ

久しぶりのミスド

『つぼみ』と『五分咲き』

ふんわりとサクラの香りの

クリームが美味しかったですチュー

下はダイソーのタオルやクッションカバーですほっこり


蕾が膨らんできた時の

五分咲きくらいのサクラ

すごく可愛くて好きですチューむらさき音符


春がゆっくりゆっくり来てくれますように…ブーケ2コーヒー


Noelでした星空宝石白