皆さま、お久しぶりですパンダコーヒーブーケ2

Noelですクローバーあじさい

先週はblogを更新出来ませんでしたあせるガーン毎日毎日暑い日が続いていますが

本当に皆さまお疲れさまです煽り

水分をとったり休憩したり

栄養をしっかり摂って

熱中症には気を付けていきましょうねクローバー


先週、メーテルリンクの『青い鳥』を

読んで息苦しくなるほど感動しましたお願い


今までちゃんと読んでいなかったなんてぐすんでも読めて良かったです宝石緑
青い背表紙がすぐ目に飛び込んできました🐦️

言葉でこれだけ感動させられる…って
すごいブーケ2ブーケ2
結末は予想の遥か斜め上でした天使宝石白

前回のblogで、わたしは感情を歌にしているというようなことを書いたんですけど、『青い鳥』を読んで感じたことは
人間には感情という幸福があるということ、それがどんなに素晴らしいことなのか気付かされました宝石白ブーケ2

もうとっくに読んでいるという方にしたら気付くのが遅かったかもしれません照れ
まだまだ勉強不足のNoelですが
自分がまだ知らない感情や言葉等を
もっともっと引き出しとして広げて
曲で表現できることを増やしていきたいです霧あじさいクローバー足あと


和菓子を食べるための楊枝みたいなもの
を買ったのですがこれを使って綺麗な和菓子を食べてみたいですあじさいキラキラ
七夕には、夜空や紫陽花などをモチーフ
にした和菓子が職人さんによってツイートされていましたキラキラキラキラ

地元には川連漆器や樺細工、曲げわっぱ等の伝統工芸品があり
高級品でなかなか持ててないですが
川連漆器の小さなおちょこみたいなのは
1つありますが
いつか茶筒とかお弁当箱とか
欲しいなあと夢を抱いてますブーケ2キラキラ

あと風鈴が欲しくてお気に入りにしているのですが
ポチって届いたら、blogでご紹介しますね星空星


これは以前『払田の柵』という城跡を
ラベンダーを見に行った帰りにたまたま見つけて行ってみたら、平安時代の装束があって着てみたり出来たので
その時のものですブーケ2キラキラ

以前から縄文から平安時代くらいまでの
歴史や万葉集なども好きで
七夕🎋や織姫と彦星の物語と神話や日本の神様との関係について個人的に興味があったので、払田の柵で知った地元の歴史は本当にびっくりしたし、やっぱりそうなんだ…っていう想いもありましたキラキラ

とても広くて全部見てないので
またぜひ行きたいです照れ

曲のほうは作詞を進めているところです宝石白クローバー
今まで使ったことのない表現方法や言葉を沢山取り入れられたらと、思っていますあじさいキラキラ

Noelでしたパンダドキドキ