第49回 私学教育を守る父母懇談会(東京父母懇)総会報告 | こもれびの会 ( フェリシア高等学校保護者懇談会 )

こもれびの会 ( フェリシア高等学校保護者懇談会 )

フェリシア高等学校こもれびの会のブログです

6月4日(土)の午後、第49回東京父母懇談会の総会が明治学院高等学校でおこなわれました。

会場とオンラインを併用した総会となり、私たちこもれびの会も出席しました。

東京父母懇談会のこれまでの活動内容や今後の取り組みや、教育条件の改善、私学助成の拡充をもとめる運動の到達点について報告されました。

これからも、子どもたちひとりひとりが安心して学校生活を送ることができるように、国の就学支援金、東京都の授業料軽減助成や奨学給付金、家計急変による補助金制度なども拡充させていこうと意見交流がおこなわれました。