こんにちは!

先週は旦那の実家へ数日おじゃましていて

子供たちはまだ残りたいと駄々こねたので

もう一週間泊まり、また週末に迎えに行くのですが

早速、娘は帰りたい眠れないと泣いて電話




週末までお迎えにこれないけど大丈夫?と何度も確認したのにね(^^;

そういう経験も大事かもしれないですね。



というわけで

子供のいないシーンとした自宅

( ゜ρ゜ )


ぽかーん


昨日、旦那の実家で肥えた体をなんとかせねばと
めずらしく炎天下の中、一万歩歩いたのですが

朝起きて、体バッキバキで起きられないっていう

そのまま

ちょっと家事して

YouTubeききながらぼーっとして

ぼーっとする

たまにひょっこり顔を出すんです

『おまえさん、そんなにゴロゴロしていいのか?
ダメ人間になるぞ』って強迫観念さん(64さいくらい)

でも、わたしの本筋が『今日はゆっくりする』と
決めているので何を言われようと、ゆっくりするんです。

何にもしなくたって、存在している意味はあります。

自分の本筋の声に従うって、とても心地よいです。

そして、ゆっくり過ごせる時間を与えてもらった事に感謝しています。





カクレクマノミがいっぱいいた~♪


お疲れ様です

読んで下さりありがとうございました❤️