お休みの今日は

娘と旦那氏と

3人で

京都のお寺に行って来ました


因幡堂薬師

(平等寺)


街中にある

お寺さんで

癌封じの仏様として

薬師如来が祀られている

とのことで

じーじのために

お参りをして来ました



今日から6月
紫陽花の季節です
✨️




そして6月は

中3のわが娘も

いよいよ修学旅行です

🚌💨


何がどうあろうとも

季節はどんどん

過ぎて行きます


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


因幡堂へ行ったのは

じーじにお守りを

渡してあげたかったから



中3娘が

まだお腹の中にいる時に

じーじは

とってもかわいらしい

優しいピンク色の

安産の御守りを

買って来て

渡してくれました

♡⃛

私には

それが何よりもうれしくて

その記憶は

今でも深く刻まれて

残っているし

きっとこの先も

ずーっと

忘れることはないやろなーと

思うのです



人形祓い

人型の紙?和紙?に

願い事をかいて

水に浮かべると...

瞬く間に紙は水に溶けて

なんと

文字だけが水に浮かんで

見えるという

不思議な光景を

みました

✨️


明日はじーじのところへ

お守りを届けに

行こうと思います

ニコニコ音譜