お疲れさまです!

やっと週末ですね~
•*¨*•.¸¸♬︎
って
私はまだ
あと1日ありますっ!
明日も仕事ですっ!

悲しい

冴えない気分
というわけでもないけれど
日中
ただ淡々と
がむしゃらに
作業しているところに

「今日おすし食べたい🍣」

という
娘からのLINEメッセージ
があり
旦那氏の帰宅時間次第
だけれど
目先の
楽しみが出来たことで
ぱぁ〜花っと
気持ちが明るくなって
一気に
モチベーションが爆上がり
メラメラメラメラメラメラ
なのでしたアップアップ





我が家のお気に入り
かっぱ寿司♡⃛
そして
今日の私のお気に入りは
↑↑↑
バジルソースのおすし達〜✨️

旦那氏はマグロ命!
娘はエビ♡Loveラブラブ
私は結構変わりネタの
ザク旨ラー油とか
焦がしねぎマー油とか
バジルソースしかり
炙りチーズとか
お誘いに弱いタイプ~♡

天ぷらの盛り合わせを
シェアして食べることが
多いんやけれど
今回は春を思わせる
アスパラの天ぷらが
登場〜✨️

なのに...
届いたお皿から
その主役のアスパラちゃんが
こぼれ落ちてて
え"💦
てなって
芸術ですか?
ってくらい見事に
堂々とお皿の横に鎮座して
おられまして
〝置かれてある〟
もしくは
〝飾られている〟
がしっくりくるよーな
風景で...



店員さんを呼んだら
バイトらしき
若い女の子が来て
あ💦
てなって
指示を仰ごうと待ってたら
女の子が素手にアスパラを
乗せた状態で
「おかえしますか?」
っていう...
え?
おかえしますか?
オカエシマスカ?
お返しますか?
岡江しますか?
って
私の頭の中には
岡江さんまで出できちゃって
(誰?)
どんどんあさっての方向に
進んでしまう始末
もやもや

その思いもよらない言葉が
即座に理解出来ない
旦那氏と私💦

それどんな日本語?

みたいな感覚に包まれ
ましたね
‪𐤔𐤔‬

頭の中で
何度も何度も反芻するけど
どんな日本語よ?

理解できなくて😭

旦那氏「え?ど、どういう意味?」
私「えーっと、お皿から落ちちゃっててどうしたらいいんやろ?
アレちょっと食べれないよね?」
って聞くと
店員さん「揚げ直しますか?」
ん?
みたいな
なんとも噛み合わない
不思議な時間の後に
店員さんが天ぷらをもって
奥に消えて行っちゃって
しばし
え?今どんな状況?
と悶々としながら
頭の中では

オカエシマスカ

オカエシマスカ

数分後にやっと
“お換えしますか?”だ‼️
正解が分かったんやけど
このまま待ったら
また新たな天ぷらが届くのか
はたまた
注文取り消しになったのか
依然として
状況がわからぬまま
悶々とするーー💦

いや
お取替えしますね!
だわ

日本語難っ!

ほんで
こっちの理解力のなさよ..