朝から雨の日曜日

☔️


旦那氏お仕事のため

いつも通りの起床で始まる

日曜日


そんな今朝の朝ごはんは







巻き寿司


昨日は節分だったので

恵方巻きを作りました

なおかつ

旦那氏の誕生日が近いため

息子夫婦が

ちびっ子達を連れて

プレゼントを持って

やって来る!というので

大奮闘!!!

大量に巻きまくりました

泣き笑い

その時の写真は

忙しくて

それどころではなくて

全然撮れず💦💦


でも


具材が余っていたので

今朝

もう一度

ゆっくり

巻きました気づき




娘用↑


マヨネーズ嫌い

玉子もいらない

というので

お肉増し増しです‼️


自分用↑


正直

年1回くらいしか巻かないので

ちゃんと巻けるか

不安しかないながら

気合い🔥のみで

ギュギュギュっと

巻き上げております

泣き笑い

力技💦


ひとつだけコツを

いうならば


端っこの米粒気づき

ノリの効果で

ちゃんとくっついて

くれるので

爆発💥ナシです 指差し



お店には

ありとあらゆる

豪華な恵方巻きが

並んでいましたが

お値段見るとびっくり

するくらい高い‼️

目ハッ


簀巻きさえあれば

簡単に巻けるし

何よりも

ナマモノが苦手やったり

(ちびっ子たちとか)

好きじゃない具材が

入っていたり..


普段やらないだけに

準備は大変かもしれない

けれど

案外楽しかったりして

ニコニコ音譜

いつもに比べると

息子一家の分まで

大量に巻いたので

そのプレッシャーは大きくて

大変やったけれど

ま、無事に

今年も恵方巻きのイベントが

終わって

ほっとしております

花 看板持ち 花



太陽が顔を覗かせて

外が

明るくなってきました


☀️.°


今日も素敵な1日で

ありますように

✨️🍀✨️