今年も梅仕事をしました〜✨


去年
初めて青梅シロップを作り
美味しかったので
今年もスーパーで梅が出始めたのを見つけて梅仕事しました😊

今年も
リンゴ酢と米酢の2種類
作ることにしました✨


去年作ったシロップのうち
リンゴ酢の方を炭酸で割って
飲んだり料理の調味料として
使ったりして
とても美味しかった✨

今年は
去年の米酢の方を使うけど
リンゴ酢とどんな違いがあるか楽しみ〰️✨