今朝、
めっちゃ寝不足で
めっちゃ不機嫌なわたし滝汗
よりによって私が起きるタイミングで
皆んな起きて1人時間なくて
余計イライラ

それを察して
気を遣ってる家族滝汗
今思うとわたしめっちゃ不機嫌だったなと笑えるんだけど、その時はもう本当に早く寝かしてって感じ笑

寝とけばいいんだけどさ、
やっぱ朝ごはんは食べさせないとって
母親業が出ちゃうから
エネルギーどーーーん落ちてるけど
朝ごはん作って
ひと段落して
プンプンしながら
二度寝させてもらって

起きたらスッキリー^^
単純 笑

そっから少しずつ動きはじめて

ママ機嫌良くなったから
子供達も寄ってきてくれて 笑

子供達送り出して
念願の1人時間ー!!!
寝ようと思ったけど
仁さんみたくなって
youtube見てた^^
沢山の気付き^^
パールさんのインスタライブも
見てなかったの見てたら
気付き^^

宇宙理論?知ってから
人に機嫌取ってもらおうなんて
思ってなくて
自分のご機嫌は自分で取るを
やってきてたと思ってたの
まだまだだったねー

母親業がねー


あいちゃんのyoutubeとかインスタとかめっちゃ見てて母親業も少しずつ
枠外ししてたんだけど

それでもやっぱ少しずつ溜まってたんかなーと思う

 
明日長女の誕生日なんだけど、

まじで何も思い浮かばないから準備してない

前の私ならあり得なかったなー


でも今のわたしは
そんなわたしも許せちゃうの

だってさ
やる気もなんもおきんのに、
そのエネルギーで
ご飯の材料とか飾り付けとか
買いに行っても
少し可愛いなと思うものでとか
これ好きだろうから
これでいっかー止まりになるの
分かってる!
逆に無駄遣い!!!


今必要なのは自分のご機嫌とり




今朝1人時間で
たくさーん気付きを得てから
るんるんした気持ちになってさ、
掃除しだしたり
シーツ洗ったりしてデレデレ
ご機嫌なってきたのちゅー

それでも
もっともっと自分をご機嫌にしようって
思って
誕生日会の準備は置いといて

自分の羅針盤に従い
お昼巻き寿司食べたーい!ってなって
巻き寿司を買いに走ったわけデレデレ



巻き寿司をスーパーに買いに行くならそのついでに明日の物買えばいいじゃんってね
その方が効率いいからね
でもまじで今明日の事考えれないから

自分の巻き寿司と
子供達のお菓子だけ買って帰宅^^

誕生日会のはまたやる気スイッチきてからで良いと思ってる^^


一年前の私に言いたい


どんどん進化してるよーーー
人の目ばかり気にし過ぎてた自分じゃなくなってきてるよーーーー自分の気持ちを大切にできてるよーーーー



自分を思いっきりこれでもか!ってくらい大切にしたら
マジで人を大切にできると思う