福岡市の動植物園は街中の少し小高い丘にあります。

福岡に来てから、ここでは象に会ったことがありません。

この春にはミャンマーからやってくるはずだったので、

期待もしていましたが、まだ象舎は空いていました。

夏になれば〜とはっきりしないところです。

 

ゾウ   ゾウ   ゾウ

 

猿山の手前のヤマモモが赤黒く熟して地面を覆うほど

落ちています。 ビチャっと踏まないように

遠巻きに歩きます。 美味しそうでした。

 

ヤマモモ    Red bayberry

花言葉: ただひとりを愛する、一途、教訓

 

猿猿

ヤマモモを踏まないように気をつけて歩きます。

猿山には親子猿たちも数組いて のんびりしていました。

 

 

猿猿

 

ドラム缶の塔の上から見下ろすオラウータン

いつも一人です。

 

 

狐は笑っていました。

 

 

 

ベニイロフラミンゴ とヨーロッパフラミンゴ(白)

あの細い足でよく立っていられるな〜と心配半分。

 

4歳になった孫姫ちゃんはフラミンゴのポーズだって。

 

 

カメラ目線で見つめ合ってしまいました。💕

いつまでも キリンさんの前から動けません。

 

市の動植物園はアクセスも便利ですし、

入園料もシニア割の域になりましたから、

うふふ爆  笑OK   これからも

出かけやすい癒しの場ってわけです。

 

 

ヒヨコ    ヒヨコ    ヒヨコ

 

街中でのお話。

 

天神に出るメイン通りで意味不明な看板を見ました。

えええーっ!?  危険って!

歩きスマホで物を売るのって?

黄色いアヒルさん、 な、な、何を言ってんの?

 

意味不明顔で時代遅れのばあばは 娘に翻訳して

もらいまして、おばあちゃん「えっ!? そうなのお!?」と。

質店の看板でした。 

それほど 質店に物を売ることが気軽にできるって

言いたいわけ?? 

みなさん、ピンときましたあ!???

 

 

音符    音符    音符

 

動く時間になって手を上げるヒーロー🦸ガンダム

ギギギー、ガチャンガチャン🎶

今日も元気です!

 

 

 

ご覧いただき有難うございます。

穏やかな1日になりますように。