撮り溜めた写真から

 

舞鶴公園には何度も行っているのに

気が付きませんでした。

福岡城址へ出る方の門の手前で 左斜め上に

蔦の絡まった古木が堂々と立っていました。

この一本が貫禄です!

 

 

大濠公園の池の方向を見て

 

舞鶴公園の花壇

 

桜草          Primrose

花言葉: 初恋、純潔、希望 可愛い

 

カエルカエル

 

マーガレット    Margaret

花言葉; 恋占い、 真実の愛、 信頼、 誠実

 

カエルカエル

 

↓ 近所の公園の一角, なんて清々しいブルーなんでしょ!

 色には白、黒、紫もあるらしい。

 

ネモフィラ   Baby blue eyes

花言葉: 可憐、清々しい心、どこでも成功

 

 

カエルカエル

↓ まだ咲いていますよ〜水仙。

香りがとてもいいですね。

けれど毒性もあるので、野菜やハーブのそばには

植えないのですって。 

 

水仙     Narcissus    

花言葉: 神秘、自己愛、尊敬

 

 

チューリップチューリップ

 

↓ こんなチューリップも! 珍しい

見たことのない色合いでした。黄色と紫。

 

チューリップ   Tulip

花言葉(黄色):明るさ、名声、正直、高慢、望みのない恋

 

ちょうちょちょうちょ

 

菜の花の仲間、またまたみ〜つけた!

キャベツじゃない、ブロッコリーでもない、

ケールでした!

 

ケール    Kale

花言葉: 愛を包む

 

 

ちょうちょちょうちょ

 

遠目にピンクの漂う雲らしく見えるのは

淡雪エリカの花です。

 

 

近づいてみます。

 

淡雪エリカ   Erica

花言葉: 協力、 無欲さ

 

お天気や周りに左右されてか?

なんだか時間も気持ちにも余裕のない日々です。

 

ご覧いただき有難うございます。