遠くから宙に浮いているように咲いている

花の群れが見えました。 

ツツジでした!

太宰府の民家に咲いていたつつじです。

 

ちょうど 庭先から通りまで水やりをしていらした

その家のご主人らしい方に

ひらめき「今頃ツツジって まだ早いのじゃないですか?」

  お聞きしましたら、

おじいちゃん「季節がおかしいよ! 花が一番よく知ってるよ!

  どこもかしこもおかしいよ! ブツブツモゴモゴ・・・」

  ちょっとかすれたダミ声で話してくださいました。 

 

🌺  ツツジ   Azalea

花言葉: 節度、 慎み

 

薄紫色は神秘的です。

 

 

おっしゃる通り、私も「花が季節を間違えたのかも〜」

と思うことしばしばです。

 

↓ あら!🌺 博多でもツツジが咲いていました。

シダの間から顔を出しているのは 紛れも無く

ツツジでした。鮮やかな色!!

日当たりの良い丘地でしたから、もう

咲き始めているらしい。

 

 

 

人の都合で名付けた季節に自然を当てはめて

決めつけても意味ないですね。あはは爆  笑バイバイ

 

ご覧いただきありがとうございます。