近所ではまだまだ 梅の花の蕾が膨らむところを

見上げたり、畑に広がる黄色い菜の花を眺めたり

でしたが、

 

菜の花      Turnip rape

花言葉: 快活 明るさ

 

わ、わ、わ〜 福岡の南の方では

河津桜が満開でした。 春ですね。

 

河津桜     Kawazu Cherry Blossom 

緑が続く田舎道を走っていましたら、鮮やかな

ピンク、ピンクの塊が現れました。

突然でしたが、あまりの綺麗さに車を止めて

スタスタ引き返して、撮りました。

 

花言葉:思いを託します、純潔、優れた美人、精神美

 

いつも言いすぎていますが、自然の色って

本当に不思議に美しすぎます。

世界の戦地よ この花色に染まれ〜!!怒りを込めて!

 

 

ガーベラ  カエル  ガーベラ  カエル

 

那珂川市内の生産物直売所

かわせみの里

 

福岡市内から車で3〜40分の那珂川市の道の駅に

きましたが、休みに当たってしまったようです。残念!

けれど、周りが素晴らしい景観で

川の流れる公園になっていました。

蛍も飛ぶ公園と看板がありました。

 

中ノ島公園

夏場は川遊びで賑わうそうです。

 

自然にできた中洲をそのまま生かした公園の

川が流れる景色が最高です! 

 

 

川を渡れるように岩が並んでいるところ、

ピョンと真ん中の飛び石に立って川を独り占め〜

うふふ  水面に映る人影  

 

命の洗濯っていうけれど ここなら洗われること

間違いなし!です。

 

そこにいるだけで美しい自然に癒されます。

あれやこれや 凹んでばかりいては その時間が

勿体無い! 少しのズレで起こる悩みや物事は

いつか薄れる思い出の一つになるはずだから。

軽く飛ばせるものなら 自然に甘えて広く吹く風に

運び去ってもらおうかな〜。

清々しい如月の終わりに感謝です。

 

ご覧いただきありがとうございます。