天気予報も外れがちな最近です。

雨の合間にチャリチャリでビューッと

お買い物に出ました。

 

ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

さっきまで降られていた木槿の花が重そうに

俯いていました。

 

木槿    Rose of sharon

 

「槿花一日の栄」ということわざがあるように

一日花です。まだ蕾もたくさんついているので

ここではもうしばらく、次々に花が咲きそうです。

この色が新鮮でした。

我が家の紫色に近い木槿の花も まだぽつ、ぽつと

咲いてくれています。けれど気が付くとすぐに

萎んでいたりしますが。

 

花言葉:デリケートな愛、尊敬

 

クローバークローバー     クローバークローバー

 

まだ細い低木ですが、ブラシノキが 今頃

咲いています。初夏には賑やかに咲き誇って

いる高木を見かけましたが。

意外な場所で意外な時期に見る花には目も

心も魅かれます。

 

ブラシノキ  Scarlet bottlebrush

花言葉:恋の炎、はかない恋

 

羊   うお座   羊   うお座

 

今更だけど、 自分にラブラブ

こんな言葉の集まりを見つけました。

幾つになっても 心の豊かさを大切にしたいのです。

買えるものと買えないもの

地位は買えるが 尊敬は買えない

美しさは買えるが 若さは買えない

家は買えるが   家族は買えない

人脈は買えるが 友情は買えない

医者は買えるが 健康は買えない

時計は買えるが 過ぎた時間は買えない

お金があっても 幸せがない人・・・

幸せは自分の心が決める~

 

 

ご覧いただきい有難うございます。