こんばんは、こもれびです。
明日は地域により雪も見込まれるそうですね雪の結晶予想図と地図を照らし合わせるに、この辺りは積雪は大丈夫かと見受けていますが
お気を付けてお出掛けください。

さて、昨日は今年初めての通常アルバムカフェ。
柏駅徒歩約7分の児童書籍とセレクト雑貨のお店「ハックルベリーブックス」さん二階で
開催させて頂きました。

綺麗なお花がいけられていましたカナヘイきらきら




お一方、お子さまがお風邪でお休みになりましたが、大人5名さまとお子さま3名さまにご参加頂きましたm(__)m

製作風景☆ワイワイと音譜



この日は皆さまメニューはそれぞれ。
バースデーフレームが2名さま
ペーパーフォトフレームが2名さま
アルバム作りが2名さまでした(のべ)

バースデーフレームはお二方ともハーフバースデーの記念に。

先ずは初参加のYさん。
先日のアッキーのママカフェでご一緒させて頂きました。



グリーンが効いた、春らしい爽やかなフレーム。始めギュッとしていたお手々ですが、
手形をちゃーんととらせてくれました(*^^*)

お次は女の子。すんなり手形をポン!の後も
動じずに待ってくれていました(^^)



ビタミンカラーが元気な印象にアップ
お子さまお一人目の時に、アルバムカフェにいらしてくださった方。
流石手早く仕上げて、ペーパーフォトフレームにも挑戦してくださいました!
バースデーフレームのデコレーション用リボンは、
  お持ち帰り後ご自宅で付けて頂けるように、キットの形でお渡ししています。

ご家族の笑顔も素敵な、
とても良いお写真ですカナヘイうさぎカナヘイハート



バースデーフレームの際は、
可能な際はカスタマイズをと
ダイカットマシンを持参します。
これはあくまでマシンなので、ペーパーに型抜きできるダイもセレクトして。
なので、必然的に凄い荷物に…。



また、この日は「スマホdeチェキ」を持参しました。手のひらサイズですが、スマホ内の写真データをWi-Fiで飛ばし、チェキにプリントすることが出来ます。



*こちらをご希望される場合は、事前にお知らせください。(お写真の現像が間に合わない際にも、スマホデータでアルバムカフェ体験ができます)

また、手形をとるのに使用した
「魔法のチョーク キットパス」12色と水筆を、お二人の方にお買い上げいただきましたm(__)m


日本理化学工業株式会社の作るキットパスは、水で溶かすと水彩画のように描け、また窓ガラスにも描いて消せる「魔法のチョーク」。口紅と同じパラフィンが主原料で、万一お子さまがお口に入れてしまった際にも
安心です。こちらの会社は障害の有る方を
全社員の約7割雇用しており、社会的にも貢献しています(こういったことにも感銘を受け、私自身、キットパスアートインストラクターを取得しています)

そして、リピートしてくださっている
Kさん。
Yちゃんがパパとデート中に、作成してくださいました(*^^*)
七五三のお写真、可愛いカナヘイ花
秋の写真には紅葉のダイカットを合わせて。
ストーンも効いていますカナヘイきらきら



そして二度目のご参加で、
初めてアルバムを作成くださったSさん。
L版サイズに加えて集合写真も入るよう
大きなアルバムで作成下さいました(*^^*)
(個人情報の観点から、写真は加工させて頂きました)



そして何度もリピートしてくださっている
Tさん。
おひるねアートの写真が本当に沢山!
それを更にラブリーに仕上げています。
当アルバムカフェ以外にご自宅で、
また他のアルバムカフェで作成されたり
mixされているページもあるので、
アルバムの参考としてお披露目させて頂きますm(__)m







復職を前に、ラストスパート!
これから貼るページの割り当ても
きちんとされていましたカナヘイきらきら

お子さまたちも、がんばりましたアップ
最後はスヤスヤなべビちゃんも…
お疲れさまでした!



第一子の時にいらしてくださった方が
第二子と共にご参加くださったり。

ママといらしてくださっていたお子さまが
入園されたり。

またベビーから通ってくださったお子さまが
いらっしゃる度に成長されて
今や遊びに誘ってくれるまでに!

色々なシーンの合間にお会いできて嬉しく、
またお子さまの成長を見守ることができたのもとても感慨深いものがあります(*´ω`*)



皆さまご参加頂きまして、どうも有難うございました!m(__)m

3月の予定につきましては、日程調整中になります。ご希望がありましたら、お寄せくださいませ。
決まりましたらブログや
こもれびのFacebbokページでご案内させて頂きますm(__)m
 
 
よつば。 アルバムカフェ こもれび*今後の予定  よつば。                                            
グリーンリボン2月16日(木)10:00~11:45 「スマカフェ」ことスマートフォン・フォトレッスン (柏駅徒歩約7分 ハックルベリーブックスさん2階)…スマホでの写真のきれいな撮り方やコツ、また撮った後SNSに投稿などする際の画像の便利な加工法もレクチャー・撮影練習致します。さらに当日のベストショットをチェキにしてプレゼント!テキスト・簡単なアルバムカフェ体験キット付き。 参加費 2,000円(会場費、税込み) …空1名さま 
                                                                                                                           グリーンリボン3月アルバムカフェ…日程調整中です。ご希望の際はお気軽にお知らせください(^^)   

グリーンリボン卒園・卒業アルバム作成等の臨時開催や出張は、ご相談くださいませ(3名さま以上で考えておりますが、ご希望の折はご相談ください)。