こんばんは。
昨日は千葉県民の日でしたね☆
出掛けるもよし、普段意外と忙しいお子さまとゆっくりするもよし…。
我が家はお友だちと、室内プレイパーク的なところに遊びに行き、話して、食べて、歌って、幾らかブログも書いて来ました(^^)v

さて、こもれび*の週末は。
金曜は大人気
「おひるねアート教室 ひだまり」さんの
ところへ出張アルバムカフェ。
土曜日はチルドリンカフェ柏の葉の「ミニミニママまつり」に出展…と続きました。

まずは金曜の報告から。
柏市、松戸市、色々なところでご活躍の「ひだまり」さん。4月のあびここども美術展で、素敵な手形アートを作ってくださいました♥それを見た生徒さんから、出張のリクエストを頂きました。どうもありがとうございます!

この日は、「魔法のチョークキットパスで手形アート&アルバムカフェ」と、「父の日に贈れる♪Yシャツ型カード」の2メニューでした。ワイシャツ型カードはこんな感じです☆


ひだまりさんは、なんと3種類のおひるねアート!父の日・雨の日・かたつむり。


いずれもとっても可愛いアート♥
お馴染みの皆さまは、ネクタイ、ネックレス、すいか衣装(!)などこだわりのマイグッズを持ち込まれていましたよ♪
実は実際のおひるねアート撮影風景を見るのは初めて!皆さまベストショットをシューティングする様はとても熱かったです!

撮影の合間、また終わった方から手形アートをスタート!興味津々のベビーに泣いちゃうベビーも。
ママさんたちからも、「これはどこに売っているの?」などご興味をもって頂けました。お持ちになった写真と手形を併せて、
記念の一枚が出来上がりましたキラキラ
10人ご参加頂き、全ての方は掲載出来ていないのですが。。

虹色手形も、縦型・横型と色々。
宮古島へ出掛けられた方は、思いでの写真を「スマホチェキ」で出されて、海モチーフのダイカットをあしらってハート
皆さんのカニさんのアートもとても可愛かったです。
目玉もいい味ですよね(^^) 記念にメッセージや日付を入れたり…思い思いに作成されて、素敵な作品ができました!
赤ちゃんを背負ったままキットパスを塗ることもあったので、(ママの)服に着いても洗って落とせたり、(ベビーが誤って)口にいれてしまっても安全なのは心強かったです。

おねんね中も足形を…☆



お次はワイシャツ型カード。
お好みを選んで頂いて、スタートです☆

それぞれママのセンスで選んだネクタイも素敵キラキラこのカードにはほぼネクタイ!と思っていましたが、意外とボタンの方も多かったです。更には!右下のカード、分かりますか??何やらジャラッとしたものを取り出されたなあ、と思ったら、なんとネックレス用チェーン!
「あびここども美術展」にもいらしてくださったパパさん。確かにアクセサリーをされていましたね…☆こちらのSさん、前回のタンブラー作りもご参加下さって、その折りにペーパーで可愛い野菜を手作りしてお持ちくださった方。パパが何が好きか、喜ぶか。ご家族に何が似合うか…よくご存知なんですね、素敵ハート
皆さんのネクタイ選びもとてもセンスがよくて、勉強になりました(*^^*)

そして気になる中側は…。

村田先生の父の日アートを、「スマホdeチェキ」を使ってその場でプリントアウト!
チェキ(カードサイズのインスタントにプリントできる写真。結婚式の二次会等でも人気ですおんぷ)はそのまま持ち歩いても可愛く、お気に入りの過去の写真を選んで頂いてプリントされる方も。大人気でお一人6枚くらい出される方もいて、フィルムが3パック空き、翌日のイベントのためにまた買いにいきました☆皆さま「スマホdeチェキ」のアプリをダウンロードしていて頂き、ありがとうございます♥
いずれも素敵なカード!
下のお子さんはおひるねアートで、
上のお子さんとママは以前の写真をプリントして貼る方も。パパが見ると、元気がもらえそうですね(*^^*) 季節の紫陽花も素敵ですねキラキラ
ママからパパへのカードでのメッセージのやりとり、意外としないもの。皆さんの父の日が素敵なものでありますように…ラブ

製作風景☆


こちらの画像は、村田先生から頂きました!どうも有難うございました♥


その場ですぐにカードが作れて嬉しい!
チェキのプリント、いい!など、
嬉しいお言葉をありがとうございました(*´∀`)
私自身、公私ともにお世話になっている村田先生とお仕事でご一緒させて頂くのは、何気に初めてで。素敵なおひるねアートをリレーさせて頂くようで、嬉しかったです(*^^*)

アルバムカフェ&手形アートを体験くださった皆さま、リクエストをくださった皆さま、村田先生、どうも有難うございました!m(__)m