年賀状(擬人化シリーズ) | こもれびの森

こもれびの森

1985年生まれ。マンガや映画、トラウマなど日々感じた事をつれづれなるままに。ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

【好き】モリー先生との火曜日/耳をすませば/十二国記/Fate

【傾向】AC(機能不全家庭)/ADHD(注意欠陥)/ASD/過食症(吐かない)/共依存

 干支の擬人化イラスト

気づけば今年もあと3ヶ月。早いですね。

 

私の年賀状は干支の擬人化シリーズで、

龍神や巫女、武将に陰陽師など、

日本古来の職業や神さまをイメージしてます。

 

来年は「卯(うさぎ)」なので、

白拍子(しらびょうし)を予定。

源義経の妻・静御前の様な凛とした感じで。

 

今後も過去のものや追加をUP予定です。

それではどうぞ~乙女のトキメキ

 


※2020年(子)は擬人化じゃないのでパス

 

 2021年(丑):弓巫女

{emoji:イエローハート}2021年は新たな変化の年、
「風の時代」の始まりでした。
(占いやスピリチュアルでも話題でした)


{emoji:イエローハート}弓は難しく、大好きな「Fate」の
アーチャー(エミヤ)の弓を参考に。
着物や
身体の向きが変なのはお許しを〜

{emoji:イエローハート}加工は、年賀状ソフトの「筆まめ」。
手描き⇒スキャンの超アナログです(笑)。

 

 

 2022年(寅):槍武将

{emoji:イエローハート}ポーズと衣装に苦労しました。
格好いい動きを出したくても画力がなく…。
「Fate」のランサー(クー・フーリン)の
フィギュアを模写…するも全然ダメで(泣)。
やむなく、ポーズをトレースする結果に。
(著作権的に大丈夫か心配ですが…)

{emoji:イエローハート}衣装は甲冑について調べたり、
戦国BASARAや刀剣乱舞などを参考に。

衣装デザインって難しい!

{emoji:イエローハート}短髪・やんちゃ系はあまり描かないので
新鮮でした。ポーズは実力じゃないけど、
格好よく描けたのでお気に入りです。



 来年こそは…

ASDのこだわりで毎年遅れ、失礼ばかり…。

私は人より時間がかかるから、

そろそろ始めた方がいいのかも。

今年こそ早めに仕上げたいな。


最後までお読みくださり、

ありがとうございますつながるうさぎつながるピスケカナヘイハート