昨年の7月頃までは一日おきに投稿していました。体調を崩してどうしてもパソコンの前に座ることができなくなりました。8月以降の投稿は徐々に減ってきました。

 

 今年1月1日、新年早々の能登半島地震に避難された方々をテレビで拝見しました。話は古くなりますが私の家族は2000年(平成12年)9月11日~12日にかけての東海豪雨で避難し、多くのボランティアの方にお世話になりました。今回の災害では、『能登地方の寒さは大変ですね』とブログに投稿したのが最後に長い間ブログをお休みしていました。

 

 その後、更新していない『こもれびの会』のブログに5月に入ってから多くの方がアクセスして下さっています。きっと「あまり更新していない、どうかしたのだろうか」と気にされているかと思い今日のブログは「ありがとう」を伝えたく更新しました。