こんにちわ、鈴木です。

 

先日、またしても軽井沢へ行って来ました。

11月後半、紅葉もほぼ終わり

最低気温が零下という

さむーーーーい軽井沢・・・

IMG_20161125_095915012.jpg

最高でしたよ~(≧▽≦)onpuonpu

 

街角には可愛いmomi2*クリスマスの飾りリース

IMG_20161125_095917154.jpg

なんとなくウキウキしますよね♪

 

私、今回は何故か甘いもの欲が凄くて

スイーツビュッフェに行ったり

IMG_20161125_095918724.jpg

メインデザートの

焼き林檎のアイス乗せりんご

 

るるぶに載ってた美味しそうな

パンペルデュというスイーツ食べたりケーキ

IMG_20161125_095917861.jpg

難しい名前ついてますが、

要するにフレンチトーストです(笑)

とてもジューシィで濃厚なお味ラブラブ

上に乗ってるミルクアイスも絶品でした

色んなフレーバーがあったので

全部試したいです!!!

 

それから

パクチーパクチーラーメンパクチー食べたり

IMG_20161125_095947308.jpg

どれも美味でしたflower1flower1

でもちょっと食べ過ぎ(*‘ω‘ *)てへ

 

そのかわり、

滞在中はダンナさんとあずきさんと

15000~20000歩くらい

歩いてました!!

毎日ふくらはぎパンパンでしたよ(笑)

 

ところで、軽井沢には

知る人ぞ知る

ちょっと珍しいものがあるんです。

 

それが、これ

IMG_20161125_095916469.jpg

タイトルにもありますが、

ラウンドアバウト

っていうんですよ人差し指

IMG_20161125_095915765.jpg

ここは六本辻という名の六差路なんですが

信号の無い場所だった為

結構危なかったんです。

そこで数年前からこちらが導入されました。

 

ラウンドアバウトとは、

3本以上の道路を円形スペースを介して接続したもので、

真ん中に円形の通行できない区域があり、

車・自転車は中央部の周りの道路を

一方向に通行するというものです。

 

狭い道の多い都内では

見かけませんよね~車

ちょっと面白いので

軽井沢にいらした際には

ぜひ一度体験して下さいな(=゚ω゚)ノ