何が隠れているでしょう? | スポーツきっずアカデミア 矢中校

スポーツきっずアカデミア 矢中校

高崎市矢中町にある放課後等デイサービスのスタッフブログです☆

絵本の「ミッケ!」や自分でお話を作ることが得意なお子さんにちょうどいいと思い

image

二冊用意してみました音譜

 

「なにかがいる」は隠れている生き物猫を探すというもの

image

なんの生物がどこにいるかわかりますか?

普段、目のトレーニングを頑張っているお子さんたちは、すぐに「ここにいる」と見つけることができました爆  笑

 

二冊目は・・・

image

「このあいだに なにがあった?」です。

話の真ん中だけが抜けていて、何が起きたか考えられるようになっています。

次のページに答えはあるのですが、お子さんによっていろいろな答えが出てきましたキラキラ
お子さんの想像力はすごいなぁと感じましたびっくり

 

以上、スポーツきっずアカデミア矢中校  上原瞳でしたルンルン

 

 

スポーツきっずアカデミア矢中校に興味のある方、資格をお持ちの方、

これから挑戦してみたい方、お気軽にご連絡ください。

 

放課後等デイサービス

スポーツきっずアカデミア矢中校

高崎市矢中町312-6

電話027-329-5845