セリアのあるもので針山 | メヌエットのつぶやき

メヌエットのつぶやき

料理、お菓子作り、ガーデニング、映画・DVD鑑賞、読書、歴史をたどる旅、と 欲張りなブログですが 
好きな事や日常を綴っています。

今日は 寒かったですね~

用事があり 朝 9時ごろに家を出る時は 空は暗かったものの雨もなく車を走らせました。

でも 30分後に戻って来る頃には 大粒のアラレが猛烈に降り
帰り路も 瞬く間に雪に覆われてしまいました。

デッキの向こう側の道も 真っ白です。 この道を通りましたが ちょっと怖かった。




水をたくさん含んだ雪なので 雪がやむと すぐに溶けましたが。


お天気も心配だったので 以前から気になっていた 針山づくりをしました。

メチャクチャ簡単で 直ぐに出来るので 作りましたと言うのも何ですが。



針がさびないように フェルト羊毛を入れています。

蓋が透明なので 中がよく見えます。




そして 裏は磁石になっているので 針を置いておくことも出来ます。




ミシンがけの時や チョコチョコっと縫う時に 側に置いておくのが便利そう。


これ、スパイス入れなんです。

小麦粉を入れて、調理の際にパッパって振っています。

セリアで100円。 スパイスだけでなく 針山にもなりました。