数年前に坐骨神経痛を患って以来、とにかく重いものを持たないよう気をつけているんだけど、この度は膝まで傷めたことでついにショッピングカートを使うことに決めた。

 

たまたまあるカタログで見つけたこちら、ロルサーのショッピングカート。本日到着。私は知らなかったけど有名らしい。石畳の国スペイン製で、日本人女性に合わせてフレームが改良されているのだとか。

 

 
容量は36L、耐荷重15kg。スーパーのショッピングカートの前に引っ掛けられる爪までついていてすこぶる評判がいい。実際驚く程軽くて、室内しか転がしてないけど音はとても静か、コロもすっごくスムーズで感動! 中の広さも十分、これがあれば今までのように買い物袋の重さを気にして品数を制限する必要もないし、買い物がえりにちょっとお散歩、なんてこともできそう。

バッグの柄やカラーは結構バリエーション豊富、また別シリーズでコンパクトに折りたためるタイプや段差、階段に強い特殊なホイールを備えたものも。さすが石畳の国製。そうそう、可愛い子供用もある。

 

 

どれにしようか悩んだ挙句、結局一番目立たないグレーに落ち着いた。地味過ぎるか少し心配してたけど、届いた実物はダンガリー調でカジュアルな感じでむしろお洒落かも。

 

今度から買い物にはいつもこのカートを連れてお出掛けすることにする。安心!嬉しい!